こころ心ココロ

すぐにモチベーションが下がりやすいので、日々精進しています・・・^-^

悩んだら、書いてみよう^-^

何か、頭の中がすっきりしない、モヤモヤしている。
そんなときは、ノートとペンを手に取って、頭に浮かんだことを、書いていきます。

大切なのは、頭の中に浮かんだことをそのまま書いていくこと。

キレイな字や文章で書かなくてOK。

単語だけでもOKです。

頭に貯め込まずに、ノートに吐き出していきます。
書いてみると、なんで、頭がすっきりしてなかったことが見えるようになります。

 

 【私のやり方】

すぐに書けるように、机や寝室にノートとペンを置いています。

外出するときも、手のひらサイズのメモ帳とペンを持ち歩いています。

 

寝る前に、悩みや不安・イライラなどで、寝付けないようであれば、とりあえず、ノートとペンを手にとります。(もちろん、日記を書いてみてもOK)
頭にあることを、次々に書いていくと、スッキリします^-^

 

私の場合、独り暮らしなので、メモしても他人に見られる心配はありません。

ご家族と暮らしている方は、注意してくださいね。