こころ心ココロ

すぐにモチベーションが下がりやすいので、日々精進しています・・・^-^

覚えておくために、忘れるために、メモしてみよう~

【忘れるためのメモ】

忘れたいことも、頭の中から追い出したいので、メモします。

「仕事の人間関係で嫌なことがあった・・・・・・」
「他人からの、自分を批判した言葉が頭から離れない」
といった、忘れたいけれど、勝手に頭の中でループ再生されて、なかなか忘れられない。
とりあえず、メモをして、少しでも頭の中から追い出します。

(後で、見返すものではないので、殴り書きでOK)

メモをして、頭の中のことを整理してみると、解決のヒントも見つけやすくなります。

 

【覚えておくためのメモ】

良いアイディアが浮かんだ時、覚えておくために、すぐにメモをします。
外出している時、「あれをやりたい」と、直感的に思いついたコトは、帰宅した頃には、忘れてしまいがち・・・・・・。 

家に帰ってから、それらのメモを、パソコンに打ち込むようにしています。

 

十人十色というように、人によって、「向いている・向いていない」があると思います。

自分なりの方法を試行錯誤してみてください^-^