こころ心ココロ

すぐにモチベーションが下がりやすいので、日々精進しています・・・^-^

小さな幸せ : イチゴが安く売ってたので食べてみた~

今日、帰りにスーパーに寄ったら、イチゴ(北つくば産、とちおとめ)が1パック150円で売ってました!

独り暮らしで、生鮮食品は、ほとんど買わないのですが、買ってみました。

1パック300円くらいだと、買う気がおきないのですが、150円ならお安い。

小粒のイチゴ(親指の1/2~1/3くらいの大きさ)が30粒くらい入ってました。

 

夕食のデザートとして、イチゴを堪能しました(*^-^*)

前にいつイチゴを食べたか覚えてない・・・・・・。

自分の誕生日に、ショートケーキ食べたりしないし・・・・・・。

独り暮らし生活は20年くらいになりますが、こんなにイチゴを食べたのは初めて!

(いつも、イチゴは高いなぁと買わなかったので)

 

最近、「イチゴ食べ放題って、どんな感じなんだろう?」と妄想することもあったので、150円で叶った気分になれました。

 

150円でも、幸せな気持ちを味わえるんだなぁ・・・・・・。